どうも、チムマスの白亜です。

ぼくのこの一週間を簡潔に表すと、

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

はい。

急に来るのはやめロッテ!!!

緊急中だろうが容赦なく奴は襲い掛かってきます。

今週は特にひどかった・・・これもシオンが出た故の代償というやつでしょうか。

さて、今週もSSダイジェストで振り返ってみましょう。


いちまいめ。緊急固定行く直前でぼくのお腹がフィーバーし始めたときのチャットログです。

pso20190713_195848_001

こわいですねこわい・・・チームマスターの吐瀉物をもんじゃ焼きにするチームメンバーがいるらしい。やめようね!!!!!

もんじゃとは

いわゆる「粉もの」料理の一つで、小麦粉を水に溶き、鉄板の上に流して焼く料理である。お好み焼きに似た食べ物であるが、生地の粉液比が非常に低いうえに、ソースなどの調味料を一緒に混ぜ込んでしまうため、加熱後の鉄板上においても糊状で固形化しないのが特徴である。鉄板へらで押さえつけて焼きながら食べるので、鉄板に接する部分は程良く焦げた状態で歯ごたえもあるが、押さえつけによる加熱が足りない部分などは粘状となる。

現在は、東京の下町埼玉県南部・東部、群馬県東部と栃木県南部に店が多い。 
(wikipediaより引用)

250px-Half-cooked_monja

きたない

全国のもんじゃ焼きを愛する皆さま誠に申し訳ございません。メンバーが悪いよメンバーが


もしお食事中にこれを読んでいる方がいらしたら大変失礼いたしました。

苦情はラフィさんの方までお願いいたします。

にまいめ。


pso20190713_234052_002

新しくチームに入ってくれたDRくんです。彼とは10鯖時代から数年来の付き合いですが、ちょっとシャイなのでこうして彼の面白さを晒してやろう知ってもらおうと思って画像を掲載した次第でございます。ちなみに本来の鳴き声は

「キョエエエエwwwwカァアアァッカwwwwwwピエエエエエエwwww」

なので覚えておくといいでしょう。

繊細な鳥さんなのでやさしくしてあげてね。

さんまいめ。


pso20190710_233939_006


pso20190710_234005_007

えなにこれは・・・?

ぼくにもよくわからないです。このロビアク「しゃちほこ」は今やってる期間限定をクリアすることでもらえるバッヂで交換することができるのでみんな交換、しよう!
他にも色々なロビアクと交換できます。ただしベルはうるさいのでNG。

経験値的にも報酬的にも今やってる期間限定クエストはおいしいので積極的に参加するといいかもしれない。
前編と後編に分かれたクエストで全体としては8/7までやるみたいですが、今開催している前編は7/24までで、交換品のラインナップもそこで変更になるそうなのでご注意を!

えーSSは以上です。ご理解お願いいたします。
あんまりたくさん乗せると(ネタ切れ的な意味で)僕らが損をしてしまう。

SSはともかく今週は特に新規入団してくれる人が多くて、どらくんと同じく10鯖から引きずり込んできた快く鯖移動してくださった昔馴染みのフレンドと合わせると今週だけで4人かな?

とっても賑やかです。みんなありがとー!!!!!

期間限定クエスト、報酬期間、新ユニット、新武器、冬には新クラスと続々とイベントが待ち構えているので本格化する暑さにも負けず気合入れて楽しんでいきましょう!

ではでは、今回の記事はここまで!