どうも、チムマスの白亜です。

ついに20日ですね。(経験値的な意味で)宴が始まる。

さて、前回の記事から実施していた固定用外部ツールについてのアンケートですが、結果が出ました。


ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・ 


デン!!

無題


圧倒的Twitter。

流石Twitterといったところでしょうか(?)

というわけでしばらくTwitterでの固定募集を試験的に運用していきたいと思います。

詳細な運用法はまた別記事にて解説しようと思います。

Twitter運用は自分にとっても初の試みなので、ルールなどを作る必要があるかはまだ未知数ですが、必要があれば随時更新していこうと思います。

こんなルールあったらいいなっていうのがあれば教えてくれるととても助かります。


また、Twitterの使用は任意です。
これ一番重要です。
今回の外部ツールについては、あくまでゲーム外からでもチーム固定に参加する意思を伝えておきたい場合の連絡手段としてTwitterを活用するというだけです。

Twitterしてないから固定参加できませんとかはありません。

ただ、やはり人数オーバーの場合はどうしても連絡の早かった人から優先する形にはなります。

これに関してはツールがあってもなくても同じなのでご了承願います。
(人数によっては固定を二つに分けて対応したりする場合もあるかと思います。)

あと固定用ツールとか堅苦しい感じに聞こえますが、普通にツイッター楽しんでもらって大丈夫です。たぶん俺もどうでもいいこと呟いたりくだらんSSあげたりすると思います。

というわけで、ついこないだ作ったぼくのツイッターアカウントを貼っておくので、気が向いたらフォローしてくれるとうれCです。↓↓↓


ではでは、今回はこの辺で。