複数人が所属するコミュニティである以上、当チームに入団するにあたって守って頂きたいことがいくつかあります。


  1.公序良俗に反する言動はしない。

つまり他人が嫌な思いをするような言動はしないで下さいということなので一般常識があれば大丈夫です

  2.チームメンバーとの交流を大切にする。
   
人が増えればチームメンバーだけで緊急にいく(いわゆる固定)などといったイベントも行う予定です。 もちろん強制参加ではありませんが、露骨に無視するなど和を乱すような行動はお止めください。

  3.先輩のアドバイスなどは素直に聞き入れる。 
    
このチームでは初心者さんも歓迎しています。しかし初心者さんである以上、きっと理解していないことも多いでしょう。 当チームではそういった方に対し積極的にアドバイスやお手伝いをさせて頂き、いろんな楽しみを知って欲しいと考えています。もちろんプレイスタイルの押し付けなどは厳禁ですが、アドバイスはその人の経験から培った有用な情報のはずです。無下にはせず、参考にしましょう。

 4.自分の考えを押し付けない

3の規約にも繋がるものですが、複数の人間が集まればその人数分の考えかた
というものがあります。自分が思っているものと違う行動をするからと言ってその人を馬鹿にしたりすることがないようにお願いします。もちろん、だからと言って装備強化しないのもプレイスタイルだ、などと言った極端な考えについては相応の処置をとらせて頂きます。このチームでは寄生も効率も求めません。

5.挨拶はきちんとする。

インしたとき、ログアウトするとき、 何かしら挨拶をしていただけると幸いです。もちろん、挨拶をされたら返すことも忘れずに。無言でのイン、ログアウトはチーム全体の雰囲気に影響を及ぼすこともあるのでお控えください。

6.除名について(2019/10/15追加)
明記してなかったことに気付きました。ゆるして

①上記規約に対する違反や問題行動などが看過できない域に達した場合。

②「しばらくログインしていません。」の通知が出た場合(半年間の未ログイン)。

以上に該当する方を除名させて頂きます。ご了承ください。



とまぁ、長々と書きましたがまとめてしまえば『常識的な範囲でプレイしてください』ということです。16文字で収まりました。当チームはベテランの方も初心者の方も分け隔てなく全力で楽しむ方針です。ご理解いただける方のみ入団をお願いします。